ベンケイが我が家に来て いろんなことがありました。
あんなこと、そんなことを お話します。



☆ハスキー犬 保護   弁慶 3歳
1996年 7月8日(水)
夏の夜9時頃だったでしょうか お父さんと二人弁慶の散歩をしていると、畑の中から ハスキー犬が出てきました。
女の子だったので弁慶も興味深々 そのワンちゃんも付いてくるので、近くの公園で待っててもらい急いで家に戻りリードを持ってきて 一緒に交番に行ってわけを話したところ、交番では預かれないというので 我が家で預かることにしました。

遅くまで2匹で庭を走り回っていました。

7月9日(木)
朝の散歩に2匹共つれて公園に行き、会う人ごとに どこのワンちゃんか知りませんか?と聞いてみたのですがわかりませんでした。
散歩から帰ってくると 交番から連絡があり、飼い主が見つかったが 夕方まで引き取りに行けないので夕方まで預かって欲しいとのことでした。
夕方 女の方が見えました。
外につないでいたのが リードを付けたままいなくなったということでしたが保護した時はリードはなく、誰かが連れて行ったのでは・・・ と
我が家からかなり離れたところでした。 名前は ルリちゃん でした。
でも見つかってよかった♪



ダイニングとリビングの間の引き戸です。
弁慶が引っかいて
 こんな状態になっています。
☆喧嘩 ?  弁慶 4歳
1996年 11月24日(日)
夕方の散歩中でした。 
子供がリードを離してしまった柴犬が 弁慶にとびかかってきました。
喧嘩になり そのドサクサに 私の右足の脛を柴犬に思いっきり噛まれ、思わず「いたーい!!」と叫んでしまいました。
先方の飼い主の方がとんで来て(お母さんも一緒でした)引き離し、挨拶もそこそこに急いで家に帰り(帰る途中から噛まれた足が痛くなっていました)噛まれたところを見ると 歯型がついて腫れていました。
寒い時期でジーンズの下にタイツもはいていたので傷にはなっていなかったのが幸いでした。
以後 このワンちゃんとは 顔を合わせるとお互いにものすごく吠えあいます。
かなり離れていても姿を目にすると・・・大変です。



☆穴あけ事件 その1  弁慶 4歳
1997年 1月
家族で出かけ帰ってくると鍵が開かない! 鍵穴に入らない 
べんけいは家の中で喜んで吠えている。どーしよ〜!
勝手口にまわり鍵を開け、チェーンをなんとかはずして
家に入ってみると・・・ なんと・・・
玄関脇の和室の戸に大きな穴が開き、その前には穴の部分にあった
壁紙や中の板が粉々に山になっているではありませんか!!
玄関の鍵はべんけいがガリガリひっかいて斜めになっていたのでありました。
一人で留守番がさみしかったのか、しかることができませんでした。
その時の写真がないのが残念です。



☆一人で外へ出ちゃった  弁慶 4歳
1997年 1月10日(金)
外出から帰ってくると 
家の前の道路にベンケイが座っているではありませんか。
入りなさい! とフェンスを開けると中に入りましたが 
ご近所の方に聞くと 外にいるので中に入れようとすると「ウー!」と唸ったので怖くてそのままにしていたと・・・
よく調べてみると 首輪を抜いて外に出ていたのです。遠くに行かず家の前に居たのでまあ良かったのですが…
直ぐに首輪を取替え、外に出られないようにフェンスの締めかたを変えました。
「早く帰ってこないかな〜」と家の前で待っていたのでした。







玄関周りの 壁などの穴は、いろいろ工夫して隠したのですが、あまりにも穴が大きく隠し切れずお客様が見えるたびに説明しなくてはなりませんでした。
2年後 玄関周りをリフォームしてきれいにしました。もうやらないことを祈って。




べんけいTOP

inserted by FC2 system